読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いただきものですが、全く知識がありません。「ICOM ア

いただきものですが、全く知識がありません。「ICOM アイコム IC-3S 430MHz 受信拡張」無線で、本体とアンテナです。このまま、ヤフオクに出しても問題ないでしょうか?

実際に交信するには資格と免許が必要な無線機ですが、売買自体は無資格者でも合法で行えますので、出品は可能です。 IC-3Sは平成初期に発売されていた無線機ですので、経年劣化で発売当時のパフォーマンスは発揮できない可能性が高いので、性能を測定できていない場合は保証なし・返品なしで出品したほうが良いでしょう。 落札後に、出力が定格通りに出ていないとか、周波数ズレがあるなど指摘された場合は面倒です。保証なしで出品しておけば、落札者自身が調整したり修理しますので丸投げできます。

質問をお願い致します。 11/20 幕張メッセイベントホールにて行われる、B-PROJECTのライブイベントに行く事になりました。 若い頃はライブハウスに通っていましたが、最近はさっぱりで、事 情が全く分かりません。しかも座席のある大きなホールは子供の頃行った東京ドームのジャネットジャクソンくらいで。 イベントを楽しむ為、色々教えて頂きたい事があり質問をお願い致します。 1 皆さん始終立って鑑賞するのでしょうか? 2 荷物などは座席の足元に置けるのでしょうか?スリなど気をつけないとダメですよね?(野球観戦をよくしていた頃は貴重品以外は大きなショッピングビニールに入れて置いていました) 3 イベント公式グッズのペンライトを買わねば浮くでしょうか?色の切り替えが自分には大変そうで、楽しめな��

�気がします。ソロ曲はそのキャラの色を振ればよいと思うのですが、グループ曲や全員曲は何色を振れば良いのでしょうか?推しキャラの使い捨てライトを買うだけでは楽しめないでしょうか? 4 コール?とか全く分かりませんが、公式は推奨していますか? 5 帽子やお団子頭は、マナー違反になりますか?スタンド席です。 6 事前に公式でライブTシャツを買いました。Tシャツでは寒いでしょうか? 7 無配でもらった推しキャラの小さなうちわの裏に、推しキャラの名前をキラキラで貼り付けたいのですが、ジャニーズでなくても、皆さんやるのでしょうか? 他にも楽しめるコツがあったらお願い致します。ちなみに連番で買えないチケットなので、皆さん1人参加だと思われます。 以上、よろしくお願い致します。

私も参加します! 最近色々なライブやイベントに参加していますので、参考になればと思います。 ① 今回ライブ形式なので、ほぼ立っている状態だと思います。 どういうイベントになるかわかりませんが、もしトークや朗読劇などがあった場合は座って参加になるかと思います。 ②荷物は足元です。 大きな荷物だと置く場所がないのですが、スリは可能性的には少ないですが、アリーナ席など座席によっては、しゃがめば後ろからとれる席もあるので、例えば足元でも自分と前の座席の間に置くいたり、ファスナー付きのバッグにし、ファスナーは自分の方に向けておくなどの対策は必要です。 ただ今回は周囲も一人での参加なので、仲間内でということができず、周囲の目もありますので、それほど慎重にしなくても大丈夫だと思��

�ます。 ③ペンライトは今回は難しいです。 市販のだとグレーがないので… グレーが出るようなライトが売っていればいいのですが、あまり見かけません。 私は事前物販で購入しましたが、全員が物販でライトを買えるわけではありませんので、普通のキンブレなどで参加される方もいると思います。 でも質問者様は6に公式のライブTシャツを買われたと書かれてるのですが、ライトも物販に含まれていますが?? ちなみにグループ曲や全員曲はそのグループの中での自分の推しキャラの色で大丈夫です。 ④コール… 今回初めてのライブですから、難しいですよね。 曲を聞いてもコールするようなところはそんなにないと思います。 周囲やステージ上を見てその場で判断するしかなさそうです。 ⑤スタンド席でも帽子はマナー違反�

��す。帽子のつばの部分が後ろの人からしたらステージなどが見えないことがあるので。 お団子位なら後ろの席の方には迷惑にはならないと思いますが。 ⑥Tシャツだと寒いかもしれません。 会場内では何か羽織るものを着て調整するしかありません。 私はTシャツは着ないので、譲っちゃいました。 ⑦うちわはやっている人もいます。 プリライに行きますが、うちわをやっている人はほんの一部です。 今回は初めてのライブ形式のイベントですから、未知なところが多いですが、周囲もみなさんも席ではボッチなので、心配することはないと思います。